女性ゲーマーと付き合いたくない10の理由


 昨日のエントリーで、ゲーマーの彼女ができると、いかにバラ色のゲーム生活を送ることができるかについてのコラムをご紹介しましたが、これに対して、「んなわけあるかい!ボケ!」というコラムが掲載されていましたのでここにご紹介したいと思います。

 ただちょっと内容的に男よりの目線で書かれておりますので、女性の方にとっては不快な思いをされる部分もあるかと思いますが、どうかお気を悪くなさらないよう平にご容赦ください。
 それではさっそく見ていきましょう。

コラム原文:Video Games | Complex

                                                                                                                                                      • -

10. 疲れるし面倒くさい

 女性ゲーマーと付き合うには、ゲームに夢中になっている彼女を邪魔しないように気を使い、傍らで何時間もニコニコしながら彼女のゲームプレイを見続けるという強い忍耐力が必要だ。
 友達と約束していた夜のクラン戦やレイドパーティを犠牲にしなければならない時もあるだろう。そして、アカウントをシェアすることで、あなたが今まで頑張って2.0以上をキープしてきたkill/deathに傷がついてしまうことを考えてみて欲しい。

9. 画面シェアのゲーム人生

 いまどき画面分割タイプの2人プレイモードを楽しんでいる人なんているのか?買ったばかりの面白そうなゲームを、わざわざ画面を割って遊ぶなんて信じられない。


8. 書斎でゆっくり過ごせる日は永遠にやってこない

 男には、書斎という名の趣味部屋(Mancave)が必要だってことは誰もが認めるところだろう。夫婦生活を長く続けるには、お互いプライベートの時間を持つことも重要だ。せっかくゲームという、趣味部屋に隠れるための格好の口実が、彼女がゲーマーということによって完全に使えなくなってしまうわけだ。それとも、ゲーム以外の趣味を探してみる?それこそ本末転倒だ。


7.とにかく金がかかる

 女性ゲーマーは、普通の子と比べて確実にお金がかかる。まず基本的に女性ゲーマーも一般の女性と同じように、高い服、ブランド物の化粧品、ハンドバックを求めるだろう。それに加えて1本5000円以上もするゲームソフトを定期的に買い与えなければならない。
 あなたはある日突然、いつも自分が遊びたいと思っているゲーム以外に、普段自分では絶対やらないような彼女専用のゲームを買っている自分の姿に気付いてしまうだろう。ご存知の通り、ゲームという趣味は金がかかる。それが単純に2倍になったと考えただけでも恐ろしいことではないか。


6.世話焼きのオカンプレイを楽しみたいか?

 あなたがゲームをやっている間、彼女はそのプレイ内容をじっと見ている。あなたのふがいないキャラ操作を見て、彼女はイライラし始める。そして延々と続くゲーム操作についての講義が始まるわけだ。
 彼女が既にクリアしているゲームなんかをやってしまった日には、行く先々で余計なアドバイスやネタバレをされてしまい、興ざめな事この上無いだろう。あなたはただ、彼女の言う通りにゲームコントローラーを動かしていればいいのだ。

5.ゲーム資産の管理にも一苦労

 遊ばなくなったゲームを他の人と交換したり、中古ショップに売ることは、新作購入のためのタネ銭を作る上で非常に重要なテクニックだ。ところがゲーマーカップルだとそう簡単にはいかない。「まだ裏エンディングを見ていない」とか、「キャラクターがカワイイからこれは売らないで」だとか、そういった理由で資産の処分を拒否される。
 そのうち買ったゲームは全て保管するハメになり、新作を買うたびに財布からどんどんお金が逃げていくことになる。


4.ハードディスクを今すぐバックアップせよ!

 カップルの破局というのは、いつの時代もキレイに終わらないものである。時としてそれは人生で最悪の事態にまで発展することもあるだろう。特に、彼女があなたの一番大切なものを知っている時には。
 女性ゲーマーが別れ話の腹いせに、彼氏のハードディスクの内容を全消去したという話はこの世界では普通にある話だ。一般の女性でもゲーム機を投げて壊したりくらいはするだろうが、その中にあるセーブデータを狙ったりすることはない。


3.ゲーム結婚式ってダサいだろ、常識的に考えて・・・。

 少なくとも自分の周りではゲーム結婚式をやったやつなんてなんて聞いたこともないし、一般客の冷ややかな視線にさらされながら、人生の一大イベントである結婚式を挙げたいと思うのか?

2.聞くに耐えないゲームの口喧嘩

 やれ、このゲームは面白い、いや面白くない、とか、どのゲームを一緒にやるか、とか、さらには次の順番はどっちだとか・・・傍目から見ても、これ以上悲惨な口喧嘩はないだろう。一般の女性と付き合っていれば絶対にありえないような話題にまで口喧嘩が起こってしまう。ゲームが原因で離婚しました、なんてばかばかしすぎるだろ?


1.自己主張の激しい女性ゲーマーはコントローラーを決して離さない

 この話題は火薬庫に火をつけるくらいヤバイので、ここでは詳しく語らない。もちろん女性ゲーマーにも、おしとやかで奥ゆかしい女性は存在するし、そういう人は素直に尊敬できる。でも、ゲームロゴの入ったシャツを着て、自分がどれほどゲームが上手いかをアピールし、周りを引かせているような子は、残念ながらこれとは対極の存在である可能性が高い。
 特に、突然大泣きして周りの気を惹こうとするような子には要注意だ。こんな子と付き合ってしまったら最後、悪夢の日々を送ることになってしまうだろう。勘違いするなよ、彼女は他の男の前でも同じことをやってるんだから。


                                                                                                                                                      • -

 いかがでしたでしょうか。このコラムの記者の過去に何があったのかわかりませんが、文章から何か鬼気迫るものを感じてしまうのは私だけでしょうか。まあどんな異性と付き合うにせよ、お互いのプライベートの時間を大切にするというのは重要なことですよね。
 筆者も早速ゲームデータのバックアップを取っておくことにします。