一度はやってみたい退職の挨拶メール - もやもやする胸のうちがきっとスカッとするはず -

 「私事で恐縮ですが○月○日で退職することに・・・在職中は大変お世話になり・・・略儀ながら書中をもってご挨拶・・・うんたらかんたら」

 会社勤めの経験のある人なら誰もが一度は受け取った(あるいは出した)ことのある退職の挨拶メール。自分が会社を辞めるときはこんな堅苦しい文章じゃなくて、あのムカつくクソ上司の数々の悪行を会社中にばらして辞めてやる!と意気込んでいる人も多い(筆者もその一人)と思いますが、本当にそれを実行に移してしまった人が現れました。

 クソ上司の悪行を退職の挨拶メールで社内に暴露したのはハンドルネームJennyことElyseさん。彼女はメッセージボードに上司の悪口や悪行を書き込んだものを33枚の写真に撮り、それを添付したメールを退職の挨拶として社内に送信したそうです。

 メッセージボードに書かれた内容によると、彼女の上司のSpencer氏は短気で口臭がひどく、電話口で彼女を放送禁止用語でののしり、さらに部下のパソコンにはネット利用監視ソフトをインストールさせておきながら、自分は勤務中のほとんどの時間を株取引やニュースサイトの閲覧、オンラインゲーム(FarmVille)に費やしていたという、これが事実ならば外道認定されてもおかしくないほどのクソっぷりを発揮していたそうです。

※彼女が送信した画像の全リストはこちらからどうぞ。

↓次の仕事は決まってないけど今はハッピーな気分だと打ち明けるElyseさん。

 このユニークな退職の挨拶メールは瞬く間にネット上に知れ渡ることとなり、フェイスブックでは45万人以上が「いいね!」と評価するなど労働者の鬱憤を代弁してくれた彼女の勇気を讃えるコメントで溢れかえっています。久々に何か胸がスカッとするニュースでした。

                                                                              • -

 と、このニュースはこれで終わりではありません。なんとこの記事がインターネットに投稿された翌日に別の記事が投稿され、実は現役の芸人さんによるヤラセだったことがわかり、インターネット上では落胆した人たちが怒りのコメントをポストするなど大炎上騒ぎになっているそうです。

↓彼女のキューティな笑顔に免じて許してやってください。

情報ソース:Girl quits job on dry erase board exposes farmville boss called her hopa : theCHIVE