2010-04-30から1日間の記事一覧

誰も知らないストIIの秘密 -いや普通に知ってますけど-

というわけで、ゲーマーなら誰もが知っている人気格闘ゲームの「ストリートファイターII」のトリビアネタです。 カプコンのお膝元、日本のゲーマーの皆さんならほとんどご存知かと思いますが、まあよろしくお付き合いください。(うろ覚えですが、昔ゲーメス…

彼女のためにゲームを作って結婚のプロポーズ-これは泣ける-

ゲームデザイナーとして働くAnders Howardさんは、彼女に結婚のプロポーズをするために、なんと彼女を主人公にしたゲームを作ってしまったそうです。ゲームタイトルは「Dinner Love and the Quest for Soup」。ゲームの街の中に落ちている食べ物を拾っていく…

世界で最も暴力的なのはどこの人?

暴力ゲームは人を暴力的にするんだってさ。 なんでも、暴力ゲームをプレイした人は、現実世界でもゲームと同じことをやろうとするっていう理屈らしい。 グランドセフトオートとか、ヘイローを1時間でも遊んだら最後、外に飛び出してカージャックしたり、人を…

ブラウン首相に起死回生のチャンスを!-イギリス総選挙-

本番までいよいよ1週間を切ったイギリスの総選挙ですが、ここへきて、与党・労働党のブラウン首相の失言で世論は大きく混乱、最新の調査でも野党に比べ大きく支持率を落としてしまっています。 失言事件は28日、イギリス北西部のロッチデールという街を訪れ…

F16戦闘機の飛行にiPhoneが耐えられるかどうかやってみた

結果はご覧の通り。 最大圧力9Gにも達するといわれるF16戦闘機の機内にiPhoneを持ち込んだのは、イスラエル空軍で写真を撮り続けているプロカメラマンのxnirさん。 ちなみに一般人は4Gで失神してしまうらしいですが、さすがのiPhoneもこの超高圧環境に耐える…