世界で最も暴力的なのはどこの人?


暴力ゲームは人を暴力的にするんだってさ。


なんでも、暴力ゲームをプレイした人は、現実世界でもゲームと同じことをやろうとするっていう理屈らしい。


グランドセフトオートとか、ヘイローを1時間でも遊んだら最後、外に飛び出してカージャックしたり、人を撃ち殺したり、どこかのばあさんをxx(teabag)xxするようになるらしいぜ。

Teabag えっと・・・WikipediaってこういうのOKなんですね(^^;


まあビデオゲームが存在するもっと前から暴力ってあったわけだし。


うん、でもEntertainment Software Rating Board (エンタテイメント・ソフトウェア・レーティング協議会)ってところが暴力ゲームに目を光らせていて、ひどい場合は発売を止められたりすることもあるらしいぜ。


なるほどねー。じゃあ本当にヤバイやつなんかは、ESRBの連中しか知らないわけだね。


ん?まてよ?ということは・・・


ESRBの連中がこの世で最も暴力的ってことにならない?

情報ソース:The Most Violent People on Earth - IGN