Pegman七変化 -これぞGoogleの遊び心!-

 Googleマップストリートビュー画面に表示される黄色の人形アイコン「Pegman」。このPegmanの衣装デザインが、場所やイベントによって変わることをご存知でしたでしょうか?

↓普段のPegman。

 例えばワールドカップが開かれている南アフリカでは、現在国内のあらゆる場所で南アフリカの人が応援に使っている民俗楽器「ブブセラ」を片手に持つPegmanを見ることができる他、テニスのウィンブルドン選手権が行われるイギリスの All-England Lawn Tennis and Croquet Club 周辺では、白のテニスウェアを着たPegmanが登場し、大会期間中はさらにカラフルな衣装に衣替えすることもあるそうです。

↓ブブセラ片手に南アフリカをうろつくPegman。

↓テニスウェアに身を包んだPegman。ヤル気まんまんです。

 また過去には、タキシードのPegmanとウェディングドレスのPegwomanがカップルで歩いていたり、冬季オリンピックの期間中はスキーをはいたり、時には宇宙服に身を包んで登場したこともあるそうです。

 様々な国際的なイベントの開催地をGoogleマップでチェックして、普段とはちょっと違う衣装に身を包んだPegmanを探してみるのも楽しそうです。