気分はまるでアフリカ旅行!Googleマップで自然の動物を探してみよう

 世界中の街や風景を360度のリアルなパノラマ写真で楽しめるGoogleマップストリートビューですが、アフリカ大陸ではストリートにひょっこり現れた動物たちの姿を見ることもできます。また一部の都市内の動物園は園内の通路までストリートビューに対応しており、気軽に動物園観光気分を味わうことができます。
 雨の日はGoogleマップで動物園めぐり、アフリカ大陸で動物探しなんていかがでしょうか?

                                                          • -

南アフリカ北部のストリート。野生のサルの群れ?ハイエナも混じってるような気がします。Googleマップ

こちらは一匹狼 Googleマップ

↓お次は南アフリカの動物園。安全な動物のエリアは柵が無いんですね。びっくりです。
ペリカン Googleマップ

・フラミンゴの群れ Googleマップ

・ライオン Googleマップ

アフリカゾウ Googleマップ

↓日本の動物園も負けていませんよ!
円山動物園 Googleマップ

旭山動物園 熊! Googleマップ