にんてんどうさんありがとう -小学生が送ったラブレターに任天堂が神対応-

にんてんどうさんへ
 
わたしの名前はヘレンといいます。わたしは小学6ねんせいです。わたしはにんてんどうが大好きです。
それはにんてんどうのゲームはとてもおもしろいからです。
家ではたんじょうびに買ってもらったWiiであそんでいます。でも、わたしはDSのゲームもおもしろそうなので、パパとママに買ってほしいといいましたが買ってくれません。
 
わたしはこのことがとてもかなしいです。
 
きょう、がっこうのじゅぎょうで、かいしゃに手紙をかくべんきょうをしています。
わたしのクラスには25人いて、25のかいしゃに手紙をかいています。わたしはにんてんどうさんが大好きなのでにんてんどうさんに手紙をかくことにしました。
 
もしにんてんどうさんがこの手紙をよんでへんじをくれたらうれしいです。
あとDSもくれたらもっとうれしいです。
 
ヘレン

↓ヘレンちゃんの書いた手紙(上)と任天堂からの手書きのメッセージ(下)。ところどころ先生の添削が入っていますが上手に書けています。

 オーストラリアの小学校に通う11歳の女の子が、「会社に手紙を送ろう」という授業の中で書いた手紙を任天堂に送ったところ、なんと任天堂の担当者が小学校に電話をかけ、手書きのメッセージとともに新品のDSを送ってくれたそうです。この世知辛い世の中でなんとも心温まる話じゃありませんか。

情報ソース:Nintendo sends DS to school after girl's letter