今度は300万円!箱付きの AIR RAID 美品が発見される

先日のエントリーで、箱・取説付きであれば180万円以上の値がつくといわれていた Atari 2600 用ゲームソフト「AIR RAID」が、アメリカのオークションサイトであるeBay(イーベイ)でなんと300万円(31,600ドル)で落札されていたことがわかった。

オークション内容の詳細はこちら:
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=110514343174

落札したのはいったいどんな人なのか?たかがゲームソフト一本に車が買えてしまうくらいの金額を突っ込むその心理はとても一般人に理解できるものではないが、それが真のマニア道というものなのか。

筆者も早速実家に帰り、倉庫に眠っているおもちゃ箱をひっくり返してみたいと思う。