2010-04-16から1日間の記事一覧

未来の絵本はきっとこうなる!? - Alice for the iPad -

すごい!面白い!こんな絵本で育った子供たちが将来どんなクリエイティブなコンテンツを創りだしてくれるのか、そんな夢を持たせてくれそうなアプリですね。

今度は300万円!箱付きの AIR RAID 美品が発見される

先日のエントリーで、箱・取説付きであれば180万円以上の値がつくといわれていた Atari 2600 用ゲームソフト「AIR RAID」が、アメリカのオークションサイトであるeBay(イーベイ)でなんと300万円(31,600ドル)で落札されていたことがわかった。オークション…

通常の3倍で走る天馬が25ドル。ブリザードよお前もか!

全世界で1000万人以上がプレイしている人気MMORPGの「World of Warcraft」で、ダウンロードコンテンツの天馬(Celestial Steed)が販売されている。北米地域ユーザー向けの限定発売で価格は25ドル。購入者はブリザードから送られるアクセスコードを使ってゲ…

あなたは弊社に魂を売り渡すことに同意したことになります!? -利用規約を読まない人々-

日本でも、インターネット通販で買い物をするときなどに、お店の利用規約を隅々まで確認する人は少ないのではないでしょうか? この利用規約について、イギリスの大手ゲーム通販チェーンであるGameStationが面白い実験をしました。通販サイトの利用規約内に…

イスラエルがiPadの国内持ち込み禁止を発表 -日本国内でもiPad無線使用は違法-

イスラエル通信省は、米・アップル社のタブレットデバイスである iPad の国内持ち込みを禁止することを発表した。通信省の技術担当者が iPad が国内のワイヤレス通信環境に適合するかどうかのテストを行った結果、国内のネットワークや他の通信機器に影響が…